ヤマガクの特徴のひとつはサークルが多いコト?

部・愛好会 入部届け

『部・愛好会』

僕が感じる本校の特徴のひとつに、『サークルが多い』という点が上げられます。

僕も実感していなかったのですが、体験入学会に参加をしてくれた高校生さんに教えてもらいました。

『県内の学校を何校か見学しましたが、サークルこんなにあるんですね!』と驚いていました。

本年度はクリエイティブ系、運動部系、文科系など16団体の申請があり、この5月はどの部でも仮入部期間になっています。

例えば、クリエイティブ系のサークルでも6団体もあるんですね〜

『CG研究部、デザイン研究部、美術倶楽部、漫画愛好会、雑貨愛好会、GAME研究会』など学年やコースの垣根を超えて、各サークルの特徴を活かしながら、校内、校外で活躍しているんです。

もしかしたらみなさんもトキメイテしまうサークル、見つかるかも知れませんよ!

その他にも

『野球部、サッカー部、音楽部、フットサル愛好会、バスケットボールサークル、ジョギング部』など運動系のサークルも充実(^-^)

この『デザコレWeb』では、そんなクリエイティブ系のサークルの紹介も充実させて行きますね。

乞うご期待!

※ちょこっと宣伝です。ちなみに僕(nemo)はデザイン研究部と音楽部の顧問やらせてもらってますので、気になる学生さんいましたら体験会のときなどでも声を掛けて下さいね(^-^)

 

(nemo)

