こんにちは『もじゃろう』です(^-^)

伊勢崎もんじゃ

『いせさきもんじゃ 公式キャラクター』

このゆるっとしたキャラクター、みなさんどこかでご覧になった事ありませんか?
本校の近くですと伊勢崎の某シネマコンプレックスのそばのお好み焼き屋さんの入り口に設置されている自販機にもこのキャラクターがプリントされています。名前は『もじゃろう』伊勢崎市といえば、もんじゃ焼きの街!!公式キャラクターなんですね。もう10年前の卒業生がデザインし、採用になったキャラクターなのです。今回はお土産品のパッケージデザインをリニューアルすることになり、現在、2年生メディアクリエータコースの学生で新デザインを考案中。完成が楽しみですね。みなさんも、新しくなったもじゃろうくんキャラ入りの伊勢崎もんじゃセット。探してみて下さいね!

(nemo)