フラワーデザイン

L02-3

 『花の生け方に制作者の性格が出るんですよ』

非常勤講師のお言葉。なるほど!

ライフスタイリストコース1年生の授業へおじゃましてきました(^-^)/

毎週フラワーについての知識と実技を行います。

先週はカーネーションがテーマだったらしいですよ。

『毎時間新しいテーマでフラワーデザインが出来て、自宅に飾るのも楽しみ!』

男子も真剣にフラワーをカットして、オアシス(吸水スポンジ)にさしていきます。

『僕もフラワーの時間楽しみなんですよ!』

お昼前の教室はほんのり花の香り。

取材しながら、僕も癒されてしまいました(笑)

ライフスタイリストコースの授業は服飾販売の授業の他にも、オシャレで楽しい実技授業が充実しています。

次回はエステの授業をお話ししますね(^-^)

wrote : nemo

 

