まじめなお話。

コースミーティング02

『まじめなお話。』

こんにちは、norimakiです。
ライフスタイリストコース1年のコースミーティングを紹介します。

この授業では、主に卒業後の進路指導を行います。
専門学校に入学して1か月が過ぎ、学生も徐々に学校に慣れてくるこの時期、個人面談を行い、学校の授業のことや友達のことなど、普段なかなか話せないあれやこれ…学生一人一人と話します。
しかーし‼ もっと大事な、まじめ~なお話も…。
それは、卒業後の進路についてです。
まだまだ先のことと思う人もいると思いますが、今から少しずつ準備をしないと間に合いません!入学直後で「就職」ということがまだまだイメージしづらいようですが、担任と話をすることで、自分の考えを整理できるといいですよね。なので、学生とは沢山話して個人の考えを聞き出します。理想を実現するためには、いっぱい考えていっぱい努力をしなければなりません。

先は長いようで短いです。あっという間に2年生になっちゃうな…。
卒業する時、クラスのみんなが希望企業に就職できてるといいな。
ちょっと遠い目をしてしまうnorimaki先生でした。

(norimaki)

広告