MACでレイアウト編集をしよう!

すとう01

『レイアウトデザインにはコツがあります』

デジタルデザインって、よく『Adobe系のソフトを使いこなさなくてはいけないんでしょう?』

『センスがなくっちゃだめなんでしょ?』って聞かれます。

勿論正解です。

メディアクリエータコースでは、グラフィックデザイン業界標準ツール、Adobe社のIllustrator やPhotoshopなどの技術習得と作品制作を重ねます。1年次前期の終わりには、それらの検定試験合格も目的にしています。その後、雑誌などページを編集するソフトやWebデザイン、アニメーションを制作するソフトの習得に繋げます。

勿論『センス』も必要ですが、、忘れて行けないのが、デザインを組む為の『正しいルール・知識』を学ぶことです。本コースではDTP知識とDTP実習によって、商業広告物の制作過程の理解と、制作技術向上に励みます。

デザイナーは職業として社会に存在します。現場のデザイナーもはじめは当然素人です。グラフィックデザイン・広告デザイナーなどの目標があるなら、是非、メディアクリエータコースへ(^-^)

 

>>メディアクリエータコースのコース説明ページを見てみる

もし、放課後等『もう少し勉強したい!!!』そう思ったら是非このサークルへ(^-^)

>>デザイン研究部 電子書籍出版の記事を読む

(nemo)

広告