Head dress

L02_09

『これ、ヘッドドレスって言うそうです』

前回に続いて久しぶりにフラワーデザインの授業におじゃましました。

ヘッドドレスとは女性の髪、頭部を飾る装飾のことです。ロリータファッションなどでも、頭部に可愛い装飾品を見ることが出来ます。こちらの授業ではなんと、それを生花で作ってしまうのです。生花でのアイテムと言えば、ウェディングドレスに合わせるアイテムとして人気ですよね。

学生は一人一人、モチーフの花を選んだり、テーマを持ってデザイン・制作に取り組んでいるそうです。本日の実習もしっかりデザインや制作に関するアドバイスなどのメモをノートに記録していました。

本日のモデルさん。大きな薔薇をイメージしたヘッドドレス。お洋服も本日のイメージに合わせていますね(^-^)

身につけられる、お花っていいですね。

ここで紹介させていただいた作品以外にも、かわいい作品がいっぱいです。是非、体験入学会などで授業作品の写真を見に来て下さいね!(作品テーマ:テル●エロマエを見に来て下さい(笑))

(nemo)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中