デッサン講座2日目

夏デッサン21

『第一課題 お疲れさま!』

あっという間だったかな?長い2日間だったかな?

全6日間3課題のうち、第1課題の静物デッサンを終了しました。午後の講評会では、自分の作品にもらったコメントも大切ですが、他の友人の作品に対してのコメントを聞くこともとても大切なことを理解出来たと思います。今回の講評でもテーマになった『構図』是非、魅力的なデッサン作品の為に、各自は研究、工夫をして下さいね!

また、講評会に続いて、朝日先生のデッサンに関するスライド講義がありましたが、明日からの人物デッサン課題から実践したいことばかりでしたね。明日から4日間、ウォーミングアップとして実施されるクロッキータイムも楽しみですね。そして、昨日と今日の2日間本校のデッサン講座に参加してくれた高校生に皆さん、大変お疲れさまでした。今後の創作活動や、デッサンなどのヒントになってくれれば幸いです。残りの夏休みもどうぞ、有意義にお過ごしください!

(nemo)

 

