『デザイン研究部10周年の軌跡』展開催します!

1130DM

◎ご案内

SENSE Design Lab.

The 10th Anniversary Exhibition vol.01

『デザイン研究部10周年の軌跡』

開催時期 2014年12月21日(日)〜28日(日)(水曜定休) 11:00 ~ 19:00

開催場所 ギャラリーアートスープ 群馬県高崎市三ツ寺町 50-1

今年で10周年を迎えたデザイン研究部

卒業生から在校生、有志でこの年末、小さな作品展を企画しました。

有志38名による企画展示会と懇親会

出展者のみならず、沢山のみなさまにおいでいただければと思います(^-^)

只今、私nemoも制作奮闘開始・・・・

できれば、みなさん、シェアお願いします!

wrote : nemo

上毛新聞社主催 風っ子探検隊 『クレイアニメを作ろう!』

風っ子探検隊『クレイアニメを作ろう!』

22日の午前中に、上毛新聞社 主催 風っ子探検隊 ワークショップ 『クレイアニメを作ろう!』

が開催されました。夏のワークショップに続き、2回目のアニメーションワークショップとなりました。

今回参加してくれた『風っ子 探検隊』は小学校3年生から中学1年生の計8名。2名ずつのグループに分かれ、4つのアニメーション作品の制作をしました。今回もデザ研+メディアクリエータコースの学生先生も8名参加!

今回も楽しい作品が出来上がりましたね!

また、今回のワークショップはクレイアニメ実習の他にも、本校の3DCGデザイナーコースの作品やスタジオ見学。アニメーションについてのお勉強なども。その様子は12月7日(土)発行の上毛新聞『風っ子』に紹介されるそうです(^-^)

参加してくれた小・中学生のみなさん、学生先生のみんな、大変お疲れさまでした(^-^)

当日の様子は後日ヤマガク日記でも紹介します!

(nemo)

U-12 国際交流サッカーポスター Designer : sakura

IMG_3907.JPG

『1年生も成果を発揮し始めています!』

デザ研日記でも紹介されていますが、本日は、ポスターコンペ採用のお知らせです(^-^)

9月13日 いよいよ開幕になります、国際交流サッカー大会 U-12 前橋市長杯 のポスターが完成されました。

市内、スポーツ施設や小学校など 80カ所に掲示されたようです。

続きを読む

第58回 前橋花火大会ポスターデザイン採用!

20140806前橋花火ポスター01

『今週末9日(土)は利根川河川敷へ』

HDC本校のサイトにも紹介されていますが、本日は、ポスターコンペ受賞のお知らせです(^-^)

みなさんも、町中や、駅などでこのビジュアルを目にしている方も多いのではないでしょうか?

今回採用になったのはメディアクリエータコース2年生のzawaちゃんです。

続きを読む

夏休み子供ワークショップ 映像作品完成(^-^)

『こまどり 100コマ アニメをつくろう!』

本日6日の午前中に、群馬県教育文化事業団 主催 夏休み子供ワークショップ GUNMA マンガ・アニメフェスタ

が開催されました。元気いっぱいの小学生に囲まれて、僕も、1日先生の学生もとても楽しく過ごせました。

取り急いで、本日のアニメーション作品を紹介しますのでご覧ください。

とっても楽しい作品が出来上がりましたね!

また、8月6日(水)本日 午後6時40分より
NHK前橋放送局「ほっとぐんま640」にて本日の様子が放映されます。
みなさん。見て下さいね。

参加してくれた小学生のみなさん、スタッフとして大忙しだったメディア、アートの学生のみんな、大変お疲れさまでした(^-^)

本日の様子はヤマガク日記でもご覧下さい!

(nemo)

8月6日 子供向けワークショップ開講(^-^)/

GNMAマンガアニメフェス

『学生も明日は1日先生に!』

明日10時より、本校にて子供向けのワークショップが開講されます。

夏休み子供ワークショップ GUNMA マンガ・アニメフェスタ

『こまどり100コマアニメをつくろう』

『1Pマンガを描こう』

の2本立てです。アートクリエータコースとメディアクリエータコースの学生が実習をお手伝い、担当します。どんなイベントになるのか楽しみですね。学生のみんな、明日、ヨロシくね(^-^)/

(nemo)

 

デッサン講座3日目

夏デッサン31

『只今人物デッサン中!』

本日から4日間は人物デッサンの講座になります。本日、明日の2日間は男性モデルです。筋肉や骨格が分かりやすく、描きごたえのあるモデルさんです。デッサン開始の前のクロッキー会も大変勉強になりますね。明日明後日と続けていくと、効果が出てくる学生もいるのではないでしょうか?

継続は力なり!みんな、午後もがんばろう(^-^)/

(nemo)