上毛新聞社主催 風っ子探検隊 『クレイアニメを作ろう!』

風っ子探検隊『クレイアニメを作ろう!』

22日の午前中に、上毛新聞社 主催 風っ子探検隊 ワークショップ 『クレイアニメを作ろう!』

が開催されました。夏のワークショップに続き、2回目のアニメーションワークショップとなりました。

今回参加してくれた『風っ子 探検隊』は小学校3年生から中学1年生の計8名。2名ずつのグループに分かれ、4つのアニメーション作品の制作をしました。今回もデザ研+メディアクリエータコースの学生先生も8名参加!

今回も楽しい作品が出来上がりましたね!

また、今回のワークショップはクレイアニメ実習の他にも、本校の3DCGデザイナーコースの作品やスタジオ見学。アニメーションについてのお勉強なども。その様子は12月7日(土)発行の上毛新聞『風っ子』に紹介されるそうです(^-^)

参加してくれた小・中学生のみなさん、学生先生のみんな、大変お疲れさまでした(^-^)

当日の様子は後日ヤマガク日記でも紹介します!

(nemo)

広告

夏休み子供ワークショップ 映像作品完成(^-^)

『こまどり 100コマ アニメをつくろう!』

本日6日の午前中に、群馬県教育文化事業団 主催 夏休み子供ワークショップ GUNMA マンガ・アニメフェスタ

が開催されました。元気いっぱいの小学生に囲まれて、僕も、1日先生の学生もとても楽しく過ごせました。

取り急いで、本日のアニメーション作品を紹介しますのでご覧ください。

とっても楽しい作品が出来上がりましたね!

また、8月6日(水)本日 午後6時40分より
NHK前橋放送局「ほっとぐんま640」にて本日の様子が放映されます。
みなさん。見て下さいね。

参加してくれた小学生のみなさん、スタッフとして大忙しだったメディア、アートの学生のみんな、大変お疲れさまでした(^-^)

本日の様子はヤマガク日記でもご覧下さい!

(nemo)

音楽部だってクリエイティブ(^-^)/

『7月11日(金)16時50分 3Fアトリエにて 夏LIVE !!』

音楽部顧問のnemoです。

さあ、5月からチーム・バンドごとに練習して来ましたが、いよいよ学内ライヴの日が近くなって来ました(^-^)

今年で、12年目になる音楽部。楽器の経験者も、始めてのバンドの子も、ギターだけずっと家にあった子も、みんな仲良く音楽を合い言葉に交友を深めています。

続きを読む

FLASHアニメ


『力作アニメーション』

メディアクリエータコースのWeb実習では、後半にアニメーション制作を行います。

過去数年の作品群の中から数点をピックアップしてみました。

絵コンテからじっくり考えて、今まで学んだあらゆる表現技法を出し切ります。

他のコースの学生からも「こんなの作ってみたかった~」って、よく言われます(^^)

(taji)